スポンサードリンク

江口洋介主演「dinner」主題歌はサカナクション

◆◇◆dinner ディナー◆◇◆


・2013年1月13日 スタート
・毎週日曜日 21:00 
・フジテレビ



■キャスト■

 江口洋介 倉科カナ 松重豊 袴田吉彦 関めぐみ 志賀廣太郎 柴本幸 池津祥子 風間杜夫 八嶋智人 ユースケ・サンタマリア ほか




♪主題歌♪ サカナクション 「ミュージック」




■第1話■

江崎究(江口洋介が、小さなイタリアンバルの厨房で料理の下ごしらえをしている中、ラジオからあるニュースが流れ一瞬止まるが、何事もなかったように再び作業を続け始める。


『リストランテ・ロッカビアンカ』は、いつも大勢の客でにぎわう人気イタリア料理店。


新人のウェイトレス・中野千尋(篠原真衣)は、昔、辰巳がどれだけ優秀だったかを常連客からきく。精鋭の料理人しか働けないイタリアの名店『テレーザ』で修業していた。『テレーザ』で働いたことがある日本人は辰巳だけだ、と話すが、実はもう一人日本人がいたという噂があるという。


ある日、オーナーシェフの辰巳日出男(風間杜夫)が『アイアンシェフ』の番組出演依頼を受ける。乗り気ではなかったが、スタッフの後押しもありシブシブ受ける。が、突然クモ膜下出血で倒れてしまう。


辰巳は、命はとりとめたが、意識不明の状態が続く。沙織はそんな中でも、スタッフ達とともに店をいつも通り開けようとするが・・・。



★ワンポイント★

・江口洋介さんからメッセージ


食するということはどういうことなのか。
人間の欲望で必要な"空腹を満たす"料理とは?
そして料理人たちが、いかに素晴らしいエンターテナーかということを、このドラマを通してお届けしたいです。



・倉科カナさんからメッセージ


働く事、生きる事の抱えるテーマ。
自分自身も、日々の悩みや不安を抱えながら、明日をどう生きていくかを考えています。
これらのことをレストランを舞台に皆さんにどう伝えられるか楽しみです。


posted by macaronmama at 10:34 | ドラマ>dinner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。