スポンサードリンク

「dinner ディナー」第2話&撮影秘話

◆◇◆dinner ディナー◆◇◆


・2013年1月20日 
・毎週日曜日 21:00 
・フジテレビ



■キャスト■

 江口洋介 倉科カナ 松重豊 袴田吉彦 関めぐみ 志賀廣太郎 柴本幸 池津祥子 風間杜夫 八嶋智人 ユースケ・サンタマリア ほか




♪主題歌♪ サカナクション 「ミュージック」




■第2話■

『ロッカビアンカ』に料理長として来ることになった江崎究(江口洋介)。就任前日、店にやってくる、ひとりの客として。


ひと通り料理を食べ終え、スタッフを集め、味付けのミスをし、このままだと店は潰れると断言して帰って行く…。


江崎は調理をシミュレーションしながら、器具や調味利用の配置を変えてしまった。最高の料理を提供するには、いままでの厨房ではダメだと言いながら。従業員たちにも、これからは自分のやり方に従ってもらうと一方的に告げる。


オーナーシェフの辰巳日出男(風間杜夫)のメニューも見直すと言い出した時、スタッフたちから反感を買うが、今井耕助(松重豊)にたしなめられ、渋々言うとおり準備をこなしていく。



★撮影秘話★

1/6の撮影開始の日に、江口洋介さんのバースデーパーティーが開かれたそうです。なんと、江口さんの誕生日は1月1日だとか。めでたい(*'J'*)パオーンパオーン♪ オメデトウ♪('-'*)ピヨピヨ♪


メンバーは、ロッカビアンカのホールスタッフと倉科カナさん、ユースケ・サンタマリアさん、柴本幸さん、篠原真衣さん、渡辺邦斗さん、伊藤祐輝さん、濱田マリさんと真野響子さんらだそうで。すごいメンバーですね。


最後に江口さんが入り、突然スタッフから「1月1日は我らが江口洋介さんのお誕生日でした!」と声があがり全員でハッピーバースデーの大合唱が始まったそうです。倉科さんからプレゼント、ユースケさんからかわいらしい風船が渡されたそうです。


江口さんは嬉しそうに「新年最初の忙しい中、ありがとうございます。僕の誕生日と新年会を兼ねて、みなさんで盛り上がりましょう。2013年、まずはこの『dinner』がいい作品にしたいと思っています。一緒にがんばりましょう。今日は本当にありがとうございました!よろしくお願いします!」と、挨拶をされたそうです。



私的には、なんとなく「ランチの女王」とかぶります(笑)
posted by macaronmama at 12:00 | ドラマ>dinner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

