スポンサードリンク

福山雅治、ガリレオ復活・新相棒は?

福山雅治(ふくやままさはる)さんが「ガリレオ」で、4月からの月9シリーズでかえってきます。6年ぶりなんですね。タイトルは未定です。気になる相棒が柴咲コウ(しばさきこう)さんから吉高由里子(よしたかゆりこ)さんにバトンタッチされます。ただ、柴崎さんは第1話には出演されるそうです。


福山さんは、ご自身ももっと早く続編を制作したかったらしいんですけど、NHKの龍馬伝が入ってしまい遅くなりました・・・とユーモアたっぷりにコメントしています。「早く撮影したい、早く観たい、早く観ていただきたい」と意欲まんまんに語っています。


今作は原作にないオリジナルキャラクター、警視庁捜査1課の若手女性刑事・岸谷美砂役を作り、吉高さんに決まりました。柴咲・内海から吉高・岸谷に任務を引き継ぐ形だそうです。テレビ的には女性の相棒が必要なのでしょうか。東野圭吾(ひがしのけいご)さんの原作には、男性刑事が相棒になっていてスッキリするのですが、やはり画的にも女性なのでしょうか。むずかしいんですね、キャスト決めるのって。


初出演の吉高さんは「ガリレオは多くの方に愛されてきた作品なので、嬉しくもあり、プレッシャーでもありますが、精いっぱいがんばります」とコメントされていました。


前作は平均21.9%の高視聴率をたたき出しています。新たなコンピでこの視聴率を超えられるのでしょうか。


ガリレオは個人的にもとても楽しみです。続編ができるとは思わなかったのでとてもうれしいです。
【ドラマ>ガリレオの最新記事】
posted by macaronmama at 16:38 | ドラマ>ガリレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。