スポンサードリンク

「dinner ディナー」第3話・あらすじ&撮影秘話


◆◇◆dinner ディナー◆◇◆ 第3話



・2013年1月27日 
・毎週日曜日 21:00 
・フジテレビ



■キャスト■

 江口洋介 倉科カナ 松重豊 袴田吉彦 関めぐみ 志賀廣太郎 柴本幸 池津祥子 風間杜夫 八嶋智人 ユースケ・サンタマリア ほか



♪主題歌♪ サカナクション 「ミュージック」




■第3話■

開店前の『ロッカビアンカ』の厨房では、木村数馬(八嶋智人)に江崎究(江口洋介)が、パスタのゆで時間が5秒長いと、作り直しを命じていた。憤りながらも渋々やり直す数馬。


ホールでは支配人の辰巳沙織(倉科カナ)がグルメ雑誌の取材に応じていて、給仕長の瀬川壮一(ユースケ・サンタマリア)、副料理長の今井耕助(松重豊)が一緒に立ち会っていた。


だが、その取材中、『ロッカビアンカ』の新しいコンセプトを聞かれた沙織は、何も答えることができないまま、黙り込んでしまう。


新メニューは好評を得るが、一向に客足は伸びず、沙織はすべて自分のせいかもしれない、と落ち込んでしまう。


本宮恵理子(柴本幸)は、ブログの書き込みが大きな影響を持つカリスマ美食家・朝倉恭子(真野響子)を招待しようと提案してくる。


同じころ、あるフレンチレストランにいた朝倉は、帰り際に、支配人からお土産と共に"原稿料"を受け取っていた・・・。



★撮影秘話★

1月19日。この日松重豊さんの50歳の誕生日祝いをされたそうです。

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

出演者全員揃い、これからリハーサル・・・と言う時にスタッフから「今日は重松豊さんの誕生日です!」と声がかかったそうです。一斉に盛大な拍手。


重松さんは一瞬キョトンとされ、すぐに笑顔でバンザイをされたそうですよ。オチャメな一面もあるんですね。


その跡、全員で「ハッピーバースデー」を歌われ大盛り上がりだったそうです。


重松さんのコメントは「「50歳になりました。意外とイヤじゃないです(笑)。江口さん、早く(50代に)来てください。待ってます(笑)!」だそうです。


特製ケーキは、重松さんの大好きなロールケーキ。なんと50切れになっていたそうです。心憎い演出ですね。さすがです。


松重さん、お誕生日、おめでとうございます!
posted by macaronmama at 23:31 | ドラマ>dinner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

