スポンサードリンク

「dinner ディナー」第4話・カトパン来店


◆◇◆dinner ディナー◆◇◆ 第4話



・2013年2月3日 
・毎週日曜日 21:00 
・フジテレビ



■キャスト■

 江口洋介 倉科カナ 松重豊 袴田吉彦 関めぐみ 志賀廣太郎 柴本幸 池津祥子 風間杜夫 八嶋智人 ユースケ・サンタマリア ほか



♪主題歌♪ サカナクション 「ミュージック」




■第4話■

前のような活気を取り戻しつつある『ロッカビアンカ』。厨房では、木村数馬(八嶋智人)にオーダーを受けた江崎究(江口洋介)が指示を出すが、それをが奪うようにして仕事をこなしていく武藤はづき(関めぐみ)がいた。数馬は、そんなはづきのことがおもしろくない。


閉店後、瀬川壮一(ユースケ・サンタマリア)が看板を片付けようと外に出ると、手伝いに来た中野千尋(篠原真衣)が、路上駐車している車に気づく。壮一は、その車が約1ヵ月前から、よく店の周りに停まっているらしいと知り、辰巳沙織(倉科カナ)に報告する。しかし、車の正体がわからないため、従業員たちには内緒にしながらしばらく様子を見ることにする。


しかし、千尋が皆に話してしまったので、翌日のミーティングの時には車の存在を従業員たちが知っていた。大塚弥生(池津祥子)が、車の中の人物が巡回中の警察官に警察手帳を見せているのを見たと言い出したため、従業員の中の誰かが警察に追われているのではないかと、皆ざわつきはじめる。数馬が、その場にいなかった江崎があやしいのではないかと言いだす。


店がオープンすると、厨房では、ますますやる気を出していたはづきが、重い寸胴鍋を持ちあげようとして中身をこぼしてしまう。はづきは、手に火傷を負い、今井耕助(松重豊)からすぐに病院に行くよう言われる。しかし、大丈夫だからと動こうとしない。そんなはづきに、江崎はケガをしている人間は邪魔だから厨房から出ていくよう命じる。


病院から戻ってきたはづきは、江崎にイタリアにある名店には女性の料理人がいたのか尋ねる。一流と呼ばれる料理人は男ばかりだという話に、江崎はくだらない質問だ、と相手にしない。


あくる日、出社してきたはづきに、車に乗っていた刑事たちが話しかけてくる。



★撮影秘話★

「ロッカビアンカ」に、カトパンこと加藤綾子アナウンサーが来店します!! 加藤アナが出演するのは、2月3日放送の4話。お客様として来店しますよ。いつも店内を見渡しては、有名人チェックをしている常連客・奥園明美(濱田マリ)さんにも、しっかり見つかっているらしいです。


さらに、加藤アナが「ロッカビアンカ」のセットを紹介する、スペシャル動画の配信が決定したそうです。スペシャルコンテンツの動画配信コーナーで、1月28日(月)夜から配信スタートです。加藤アナの案内で、みなさんもぜひ「ロッカビアンカ」に! 
posted by macaronmama at 14:58 | ドラマ>dinner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。