スポンサードリンク

「dinner ディナー」第5話・あらすじ・撮影秘話


◆◇◆dinner ディナー◆◇◆ 第5話



・2013年2月10日 
・毎週日曜日 21:00 
・フジテレビ



■キャスト■

 江口洋介 倉科カナ 松重豊 袴田吉彦 関めぐみ 志賀廣太郎 柴本幸 池津祥子 風間杜夫 八嶋智人 ユースケ・サンタマリア ほか



♪主題歌♪ サカナクション 「ミュージック」



■第5話■

『ロッカビアンカ』のスタッフたちが、雑談をしながら賄いを食べていると、出かけていた江崎究(江口洋介)が帰ってきた。武藤はづき(関めぐみ)が江崎に、奥さんはいるのかと尋ねると、いるにはいる、とだけ言い、そのまま厨房に入ってしまう。


本宮恵理子(柴本幸)が、ワインセラーでワイン整理をしているところへ、、不倫関係の夏野大樹(袴田吉彦)がやって来る。夏野は妻と不仲なことをアピールし、恵理子を温泉旅行に誘ってみる。OKの返事が出て、ウキウキしながらワインセラーを出てきた夏野の前に瀬川壮一(ユースケ・サンタマリア)が現れる。夏野は焦るが、瀬川は前から知っていたと告げる。店にだけは迷惑をかけないでくれと、口外しない約束をする。


突然、夏野は妻・愛美(森カンナ)から電話があり、今夜、ママ友たちと『ロッカビアンカ』に行くから、と言われる。夏野は瀬川を呼び出し、愛美が妻であることをスタッフたちには内緒にしてくれと頼む。渋々、了解をした瀬川に、夏野は妻に自分が新料理長だとウソをついていることを話した。当然呆れられる。


店がオープンし、厨房が忙しくなるが、夏野は仕事に集中できず、ミスを繰り返してしまう。やがて、愛美たちがやってきた。瀬川が対応するが、恵理子勝手に、愛美が江崎の妻だと勘違いしてしまう。恵理子はその後も興味津々で愛美に接する。


そのころ、女性客(原沙知絵)が、別のテーブルにひとりで来ていた。メニューにないものを次々にオーダーしてくる。辰巳沙織(倉科カナ)は戸惑いながら厨房へオーダーする。厨房スタッフ達は困惑するが、江崎は、その女性が頼んだワインを聞き、料理は自分が全部作ると言い出す。


そんな中、沙織は愛美が江崎の妻だと、恵理子から聞かされる。瀬川は苦しい言い訳で止めようとするが、その苦労もむなしく、沙織は愛美の元へ挨拶に向かってしまう。



★撮影秘話★

「ロッカビアンカ」に、カトパンこと加藤綾子アナウンサーが来店します!! 加藤アナが出演するのは、2月3日放送の4話。お客様として来店しますよ。いつも店内を見渡しては、有名人チェックをしている常連客・奥園明美(濱田マリ)さんにも、しっかり見つかっているらしいです。


さらに、加藤アナが「ロッカビアンカ」のセットを紹介する、スペシャル動画の配信が決定したそうです。スペシャルコンテンツの動画配信コーナーで、1月28日(月)夜から配信スタートです。加藤アナの案内で、みなさんもぜひ「ロッカビアンカ」に! 
posted by macaronmama at 22:11 | ドラマ>dinner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。