スポンサードリンク

「バンキシャ」キャスター交代

日本テレビ系情報番組『真相報道バンキシャ!』(毎週日曜 後6:00)のキャスターが4月より交代します。現在同局の鈴江奈々(すずきなな)アナが産休に入るため3月31日いっぱいだとか。後任の抜擢が2011年11月に同局を退社した夏目三久(なつめみみく)アナです。w(゜o゜)w オオー!退社されてから大活躍ですね。

大抜擢の夏目アナは「鈴江先輩の後任で大役ですが、頑張って挑戦していきたい」と意欲的です。フリーとしての腕の見せ所でしょうか。


夏目アナの起用について、プロデューサーは「まずアナウンサーとしてきちんとした技量を持っている。自然体で好感度が高い」としています。初めてタッグを組む福澤明(ふくざわあきら)アナは「お会いするのが楽しみです」とコメントしています。

産休に入る鈴江アナは、2008年に広告代理店の男性と結婚し、7月に第1子を出産予定。出産後も仕事は続ける予定だそうです。


同番組は2002年10月にスタートし11年目に突入しました。今春は500回目という節目を迎えるそうです。そんなに長く続いている番組なんですね。


夏目アナは、今フリーの女子アナの中でも一番使いたいと言われているほど人気があるそうです。アナウンス技術は誰もが認める抜群さを持っているんですね。安定性もあり、天性のかわいらしさもあって、バランスのとれた女子アナのようです。4月から、テレビ朝日でも使われるのでは?という噂もありますし、引っ張りだこですね。
posted by macaronmama at 14:03 | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年の流行ファッションは?

ドン小西さんに、’13年の流行ファッションを教えてもらいました


「ボーダー、ドット、市松模様、レースで決まり。でも、ただ着ればいいってものじゃないんだよ。ボーダーをいろんな角度ではぎ合わせたり、太めの柄を選んだり、工夫が大切なんです」とのこと。(・_・D フムフム


ほかのアイテムも、大きめの柄や同系色の柄、柄部分が素材違いになっているものを選ぶと、定番ものでもイマドキ感が増すそうな。また、今年は女性の「なりたい」像が大きく変わり「これからは”強い女”を目指すようになる」とドン小西さんは言います。なかでも「ペグトップ(西洋梨の形をしたコマ)」といわれる、腰まわりにゆとりをもたせ、裾に向かって先細りの形をしたパンツがイチオシ。そしてもうひとつのキーワードが「前後切り替え」だとか。


「’12年は、ほとんどがウエストを境に切り替わった、上下に変化のあるものだったんだけど、今年はそれが前後になる。前身ごろと、後ろ身ごろの素材違いやデザイン違いのものが多く出てくるはずだよ」と。


前から見ると普通のブラウスなのに、後ろがふんわりしているデザインや、背中が思いきり開いたものも増えるといいます。流行カラーはどうかというと・・・


「今年はね、ヌードカラーとピュアホワイトが基本カラーになってきます。そこに個人的にオススメの、明るいブルーを足せばバッチリ!ファッションは、夢のあるものなので『無難』とか『おかしくない?』なんて言わないでほしい。いろんなファッションに挑戦して、新しい自分を発見してほしい」とお話しされています。


まわりの目はきにせず、自分でどんどん挑戦して着てみる、ということが大事なんですね。
posted by macaronmama at 12:00 | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともーみ手ぶら写真で講談社謝罪

「ヤングマガジン」の発売が延期され、講談社が17日に謝罪しました。


「出版物に関するチェック体制が行き届いていなかったため」としていますが、始めはおいしいと思ったんでしょうし、いろいろな声があがってきたからじゃないですか?まさか、少年が云々と言われるとは・・・って感じだったのでしょう。


私的には、河西智美(かさいともみ)さんだからかなぁ・・・って気もしますが・・・。


問題になったのは、AKB48の河西智美(かさいともみ)さんの胸を少年が手で覆い隠した写真で、この写真集発売を告知する記事で使われていた写真なんですよね。


いろんな観点からの意見があると思うのですが、なんか、彼女運が悪いというか・・・。これが仕事を途中棄権してきた彼女に対する社会的制裁のような気もします。普通、嫌だからとかで、仕事を途中で放棄できないじゃないですか。このこ、何回もやってますから。


ある節約番組もやらせかと思ったらガチだというし・・・。秋元さん、教育ができてないんじゃないですか。そんなわがままで仕事をしていて干されないということは、まわりがガッチリ固めてるのか?わがまま放題なのか?AKBがおかしいのか?


前にテレビ放送中に板野友美(いたのともみ)さんがブーたれた顔して仕事してるの見ました。あの子達にはプロ意識がないのかな?


講談社さん、お疲れ様です。
posted by macaronmama at 09:42 | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

