スポンサードリンク

4大陸選手権・女子・優勝は真央ちゃん

4大陸選手権・女子・優勝は真央ちゃんです!

浅田真央ちゃんの総合得点・205.45点です!曲目は「白鳥の湖」です。真っ白な羽の衣装に清楚なメーク。すっごく似合ってます。女性はこういうとこチェックしちゃうんですよね。以前の赤い衣装で濃いメークも似合ってましたが、今回は真央ちゃんのかわいらしさがとても出ていたように思います。


演技は完ぺきでした。途中、軽快な音楽の時には、お客さん達の拍手(合いの手?)が入りましたが、今まできいたことないような大きな拍手でした。バレエの中の足の動きもあり、とてもチャーミングな振付でした。真央ちゃんは、とてもやわらかい動きができるので、とても似合ってましたよ。とにかく、演技中もとても楽しそうでした。


演技中、お母さんが亡くなったのを乗り越えたり、調子が悪くて思い通りに滑れなかったつらさを乗り越えたこととか考えたら、感動してしまいました。観客に感動を与えられるってすごいですよね。


滑り終わった時の笑顔もとってもすてきでした。とにかく、表情がやわらかかったです。今まで見たことがないようなかわいらしい笑顔でした。


終わってから、得点を見るときは総合205.45点が発表されると、とてもビックリしてしましたね。涙はありませんでした。監督と笑顔で会話されていました。


滑り終わってからのインタビューです。


「自分としてもオリンピック以来の200点超えでとてもうれしいです。練習通り滑れました。3回転・3回転も成功してよかったし、トリプルアクセルが成功したのが何よりうれしかったです。


ショートもフリーも練習通り滑れて、いい感触がつかめたので得たものも大きいです。これを今後につなげていきたいと思っています。


とにかく自分の中で変わったものも、練習すればできる・・・ということです」


ということを話されてました。練習通り滑れた、練習すればできるんだ、ということを何度も話されてたことが印象的でした。きっと予測もつかないほど厳しい練習を乗り越えたのでしょうね。


3年ぶり3度目の優勝が決まった瞬間。真央ちゃんは、「リスクはあるが、自分としては最高レベルで滑っている。これからも質をあげていきたい」と話されていました。このときは、さらに笑顔で興奮して話されてました。


真央ちゃん、本当におめでとう(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ちなみに、2位は鈴木明子さん、3位は村上佳菜子さんで、日本勢が表彰台を独占しました。すごい時代が来ましたね〜。見ていても楽しかったです。皆さん、頑張って下さい!


posted by macaronmama at 21:37 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013箱根駅伝総合結果

2013箱根駅伝 復路の結果タイム

今日の天気が向かい風で、選手達の体力を奪っていたようで、非常に苦しそうなレース展開でした。

1位…駒澤    5時間32分11秒
2位…日本体育  5時間33分11秒
3位…帝京    5時間35分12秒
4位…東洋    5時間35分26秒
5位…中央学院  5時間37分29秒
6位…神奈川   5時間37分33秒
7位…順天堂   5時間38分14秒
8位…早稲田   5時間38分49秒
9位…青山学院  5時間39分32秒
10位…東京農業 5時間39分49秒
11位…山梨学院 5時間40分15秒
12位…國學院  5時間40分25秒
13位…明治   5時間40分37秒
14位…日本   5時間40分52秒
15位…法政   5時間41分01秒
16位…大東文化 5時間42分00秒
17位…学連選抜 5時間43分58秒
18位…上武   5時間44分42秒

参考…城西    5時間39分13秒
参考…中央    5時間41分19秒




2013箱根駅伝 総合タイム順位


1位…日本体育  11時間13分26秒  
2位…東洋    11時間18分20秒    
3位…駒澤    11時間19分23秒    
4位…帝京    11時間21分39秒    
5位…早稲田   11時間21分39秒    
6位…順天堂   11時間24分43秒    
7位…明治    11時間25分14秒    
8位…青山学院  11時間25分59秒    
9位…法政    11時間26分40秒    
10位…中央学院 11時間27分34秒    
11位…山梨学院 11時間28分24秒    
12位…大東文化 11時間30分46秒    
13位…学連選抜 11時間31分50秒    
14位…國學院  11時間33分28秒    
15位…日本   11時間35分2秒3    
16位…神奈川  11時間37分36秒    
17位…東京農業 11時間39分13秒    
18位…上武   11時間42分44秒    

日本体育大学の優勝です。一度も1位の座を明け渡すことなくレース展開がされました。
山の神・柏原選手がぬけた東洋大学も注目されていましたが、見事な2位で成績を収めました。

全選手・関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by macaronmama at 22:23 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013箱根駅伝、往路の結果・復路スタート予定時間

2013箱根駅伝 往路の結果です

お天気もよく、事故もなく、無事に往路が終わりました。
結果は次の通りです。
山の神・柏原がぬけた東洋大学が注目されていましたが、3位と好成績で終わりました。

 
1位=日体大 5時間40分15秒

2位=早大 5時間42分50秒

3位=東洋大 5時間42分54秒

4位=明大 5時間44分37秒

5位=法大 5時間45分39秒

6位=青学大 5時間46分27秒

7位=帝京大 5時間46分27秒

8位=順大 5時間46分29秒

9位=駒大 5時間47分12秒

10位=学連選抜 5時間47分52秒

11位=山梨学大 5時間48分09秒

12位=大東大 5時間48分46秒

13位=中央学大 5時間50分05秒

14位=国学院大 5時間53分03秒

15位=日大 5時間54分31秒

16位=上武大 5時間58分02秒

17位=東農大 5時間59分24秒

18位=神奈川大 6時間00分03秒

 ※城西大と中大は5区で途中棄権



明日1/3の芦ノ湖・復路スタート予定時間は以下の通りです。


日本体育…8時00分00秒

早稲田…8時02分35秒

東洋…8時02分39秒

明治…8時04分22秒

法政…8時05分24秒

青山学院…8時06分12秒

帝京…8時06分12秒

順天堂…8時06分14秒

駒澤…8時06分57秒

学連選抜…8時07分37秒

山梨学院…8時07分54秒

大東文化…8時08分31秒

中央学院…8時09分50秒

ここまでがタイム差通りのスタート。
以下は8時10分繰り上げ一斉スタート。

国学院、日本、上武、東京農業、神奈川、中央、城西

ちなみに、中央・城西は5区で途中棄権の為、タイムは参考記録となります。


2013年の優勝は、どの大学に!?
posted by macaronmama at 19:41 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

