スポンサードリンク

相棒 Eleven・第16話・あらすじ


◆◇◆相棒 Eleven◆◇◆ 第16話


・2013年2月20日  
・毎週水曜日 21:00 
・テレビ朝日



■キャスト■

水谷豊 成宮寛貴 真飛 聖 川原和久 大谷亮介  山中崇史 山西惇 六角精児 神保悟志  片桐竜次 小野 了 ほか



■第16話■ 「シンデレラの靴」

ある日、自宅で血まみれの遺体が発見された。発見されたのはアポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)。事件の前日、享(成宮寛貴)がスポーツクラブで偶然、同陸上部の次期監督候補の桂馬麗子(中山忍)を見かけていた。そんなことから、右京(水谷豊)は享とともに事件に首を突っ込むことになる。


捜査一課の伊丹(川原和久)らに邪魔扱いされながらも、右京らは現場を調べて冷凍庫の取っ手の指紋が消されていることに疑問を抱く。美枝(萩尾みどり)ら陸上部のスタッフによると、アポロン電機を辞めた後、麗子が出戻って監督に就任することを、アポロン電機社内でも快く思ってない人がいたらしい。なかでも殺害された高木監督は麗子が次期監督になることは絶対にない、と断言していたという。

 
周囲の声にもかかわらず、監督就任に意欲的な麗子。その麗子が監督になることはないと言い切っていた高木の根拠は何だったのか? 元銀メダリストにかけられた殺害容疑。監督就任にまつわる謎が解明されたとき、スポーツ界を揺るがす闇が明らかに!



★ワンポイント★


映画「相棒シリーズ X DAY」(3月23日(土)公開)に主演する田中圭さんがドラマ「相棒」にも出演するそうですよ。これは見逃せないですよね。


もちろん映画の中と同じ役柄だそうです。


サイバー犯罪対策課の刑事役です。

伊丹とのやりとりもみものです。


2月27日(水)放送!お見逃しなく!

posted by macaronmama at 12:14 | ドラマ>相棒season11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒 Eleven・第15話・あらすじ


◆◇◆相棒 Eleven◆◇◆ 第15話


・2013年2月13日  
・毎週水曜日 21:00 
・テレビ朝日



■キャスト■

水谷豊 成宮寛貴 真飛 聖 川原和久 大谷亮介  山中崇史 山西惇 六角精児 神保悟志  片桐竜次 小野 了 ほか



■第15話■ 「同窓会」

右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)が歩いていると、一人の老人が右京に突然声をかけてきた。「吉村君ではありませんか?」と。


岩田(近藤正臣)という老人は元教師だという。40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中らしい。同行する元部員の佳奈子(川俣しのぶ)の話によると、この日欠席の吉村(野添義弘)と間違えているようだ。吉村の写真を見せてもらうと右京とは似ていないのだが…。右京は佳奈子らに頼まれ、なんと吉村になりすまして同窓会に出席することになる。


会場で座が盛り上がってきた頃、岩田先生に元部員たちからプレゼントがあるという。喜ぶ岩田、だがふと右京が回りを見るともう一つ袋が残っていた。元部員の仲川(志垣太郎)によると、仲居が玄関に置いてあったと持ってきてくれたと言う。どうも欠席の吉村がプレゼントだけ置いて帰ったらしい。右京は吉村に成り代わり、プレゼントを渡そうとしたが、中にはとんでもないものが入っていた。


ひと騒動のあと、捜査一課の刑事らが岩田や部員たちに事情をききはじめる。すると、40年前の撮影旅行の時、写真部の副顧問をしていた女性教師が事故死していた事実が出てきた。さらには同級生の一人が「姫小百合」という作者が投稿した短歌などを載せた最近の新聞の切り抜きを持っているのが見つかる。
 

40年前の女性教師の事故死が起こったのはなぜなのか? また「姫小百合」の短歌には何が隠されているのか?



★ワンポイント★


映画「相棒シリーズ X DAY」(3月23日(土)公開)に主演する田中圭さんがドラマ「相棒」にも出演するそうですよ。これは見逃せないですよね。


もちろん映画の中と同じ役柄だそうです。


サイバー犯罪対策課の刑事役です。

伊丹とのやりとりもみものです。


2月27日(水)放送!お見逃しなく!

posted by macaronmama at 10:22 | ドラマ>相棒season11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「相棒 Eleven」あらすじ・撮影秘話


◆◇◆相棒 Eleven◆◇◆


・2013年2月6日  
・毎週水曜日 21:00 
・テレビ朝日



■キャスト■

水谷豊 成宮寛貴 真飛 聖 川原和久 大谷亮介  山中崇史 山西惇 六角精児 神保悟志  片桐竜次 小野 了 ほか



■第14話■ 「バレンタイン計画」

中園参事官(小野了)の指示で、右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、私立中学の警備をすることになった。同校の裏サイトに怪しい書き込み、「2月14日8時30分、計画を遂行する…」があったからだ。


右京達は中学校へ向かう。すると予告の時間にジャズの「マイ・ファニー・バレンタイン」がスピーカーから流れだした。屋上からは「ハッピーバレンタイン」という垂れ幕がおりてきて、「教科書なんか捨てて恋をしろ!復讐成功」と書かれたチラシが大量にばらまかれた。


その屋上から一人の生徒が逃走する。しかし、階段から転げ落ち意識を失ってしまった。生徒は同校の3年生、藍沢祐介(北村匠海)だった。そのまま意識不明の重体となり救急車で運ばれてしまった。


屋上にはジャズの高価な名盤がバラバラに砕かれ散乱していた。ここには祐介がいたはずだ。なぜ中学生の祐介がそんなレコードを持っていたのか? なぜそれを砕くことで復讐に成功したことになるのか?


その後、中古レコード屋の店長が他殺で見つかる。中学生のイタズラ、中古レコード店の店主殺害との関係は?



★撮影秘話★

映画「相棒シリーズ X DAY」(3月23日(土)公開)に主演する田中圭さんがドラマ「相棒」にも出演するそうですよ。これは見逃せないですよね。


もちろん映画の中と同じ役柄だそうです。


サイバー犯罪対策課の刑事役です。


伊丹とのやりとりもみものです。


2月27日(水)放送!お見逃しなく!

posted by macaronmama at 13:08 | ドラマ>相棒season11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

