スポンサードリンク

カラマーゾフの兄弟・第7話・あらすじ


◆◇◆カラマーゾフの兄弟◆◇◆ 第7話 



・2013年2月23日 
・毎週土曜日 23:10 
・フジテレビ



■キャスト■

市原隼人 斎藤工 林遣都 高梨臨 松下洸平 渡辺憲吉 安藤サクラ 小野寺昭 芳賀優里亜 滝藤賢一 吉田銅太郎 ほか



■あらすじ■ 

ロシアの文豪ドストエフスキーの最高傑作を日本で初めてドラマ化します。


先の見えない時代に、地方で起こる殺人事件を中心に、その背景の過酷な家族問題・若者たちの胸に秘めた煮えたぎるような想い、など葛藤や情熱を描きながら現代が抱える闇などをうつしていく。


ラストには衝撃の真相が。超心理ミステリー。



■第7話■ 黒く潰された空白

黒澤文蔵(吉田鋼太郎)秘書・小栗晃一(渡辺憲吉)が意識を取り戻したときき刑事・入江悟史(滝藤賢一)は、誰が彼を階段から突き落としたのか聞き出そうと、次男・勲(市原隼人)、長男・満(斎藤工)、三男・涼(林遣都)3兄弟の写真を見せた。小栗は戸惑いながらも、その中の1人を指さす。 


文蔵殺害当日19時頃。満は、人目を気にしながら、ある道を走っていた。しばらくして、どこかに連絡をする満。しかし相手は電話に出ず、すぐに会いたいと留守電にメッセージだけ残した。


同じ日の22時頃、次男・勲は東京にいた。勤めている弁護士事務所に、明日から出勤することを連絡入れた直後、見知らぬ番号からの着信に出ると、電話の向こうは入江だった。入江から父・文蔵が遺体で発見され、状況から殺害された可能性が高いことを聞かされた勲は、すぐに烏目町に戻ることに・・・。
 

一方の涼は19時半頃、遺体の第1発見者として屋敷にいた。階段下に倒れていた小栗と食中毒で休んでいた末松進(松下洸平)の2人が、救急車で病院に運ばれたことを入江から聞く。そのまま、涼は任意同行を求められる。


少し前の夕方、涼は黒澤地所の中にいた。昔の黒澤家使用人から"母・詩織(安藤サクラ)が自殺した本当の理由"を聞き出した。涼は"ある決意"を固める。しばらくして、建物から出て来た涼は、ある人物が黒澤地所に火をつけようとしているのを見つける。


★撮影秘話★

市原隼人さんの役作り。


なんと、ご飯を食べない!だそうです・・・(・・;)ご飯を食べないと→イライラする・・・で役に入っていくそうです。ストイックですねぇ・・・。今回はそういう役どころなので、非常に役にたっているそうですよ。相当イライラしているんですね。演技中(;^_^A


あ、でもフルーツとかはとるそうです。そりゃあ、何かとらないと倒れちゃいますからね。身体に気を付けて頑張ってほしいですね。
posted by macaronmama at 15:39 | ドラマ>カラマーゾフの兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラマーゾフの兄弟・第6話・あらすじ


◆◇◆カラマーゾフの兄弟◆◇◆ 第6話 



・2013年2月16日 
・毎週土曜日 23:10 
・フジテレビ



■キャスト■

市原隼人 斎藤工 林遣都 高梨臨 松下洸平 渡辺憲吉 安藤サクラ 小野寺昭 芳賀優里亜 滝藤賢一 吉田銅太郎 ほか



■あらすじ■ 

ロシアの文豪ドストエフスキーの最高傑作を日本で初めてドラマ化します。


先の見えない時代に、地方で起こる殺人事件を中心に、その背景の過酷な家族問題・若者たちの胸に秘めた煮えたぎるような想い、など葛藤や情熱を描きながら現代が抱える闇などをうつしていく。


ラストには衝撃の真相が。超心理ミステリー。



■第6話■ 死を刻む砂音

刑事・入江悟史(滝藤賢一)は、黒澤文蔵(吉田鋼太郎)が遺体で発見された時に、近くで倒れていた秘書・小栗晃一(渡辺憲吉)から事件当時の話をくわしく聞こうとしていた。入江は、使用人・末松進(松下洸平)からも話を聞いていた。末松は、事件当日は午後3時をまわってやっと昼食を済ませたが、急に気分が悪くなり、屋敷の離れで休んでいたという。小栗のほうは、末松の代わりに用事を済ませようと外出したが、途中で忘れ物に気づき、屋敷に戻ったところ、誰かに階段から突き落とされたという。入江はその人物を聞き出そうとする


ある朝、三男・涼(林遣都)は、2階から文蔵と吉岡久留美(芳賀優里亜)が一緒に降りてくるのを見かける。しかし、文蔵が久留美に接吻したため目をそらした。その一連の様子を次男・勲(市原隼人)は見ていた。


勲と涼は、前の日に世の不条理について、言い合いをしたこともあり、気まずい。しかし、長男・満(斎藤工)からどちらにも連絡がないことを知り心配になる。
 

その日の午後、勲と文蔵は、下請け会社・杉卓工務店の件で打ち合わせをしていた。文蔵側に有利な証拠書類を、裁判所に提出して一件落着すると説明した勲。文蔵は、次の仕事も宜しくと話してくる。この件を片付ければ文蔵の元を離れたかった勲は、息苦しくなる。


翌朝、勲はあることを伝えるため、海岸で満を待っていた。



★撮影秘話★

市原隼人さんの役作り。


なんと、ご飯を食べない!だそうです・・・(・・;)ご飯を食べないと→イライラする・・・で役に入っていくそうです。ストイックですねぇ・・・。今回はそういう役どころなので、非常に役にたっているそうですよ。相当イライラしているんですね。演技中(;^_^A


あ、でもフルーツとかはとるそうです。そりゃあ、何かとらないと倒れちゃいますからね。身体に気を付けて頑張ってほしいですね。
posted by macaronmama at 09:56 | ドラマ>カラマーゾフの兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カラマーゾフの兄弟」あらすじ・市原隼人さんの役作りとは・・・


◆◇◆カラマーゾフの兄弟◆◇◆ 第5話 



・2013年2月9日 
・毎週土曜日 23:10 
・フジテレビ



■キャスト■

市原隼人 斎藤工 林遣都 高梨臨 松下洸平 渡辺憲吉 安藤サクラ 小野寺昭 芳賀優里亜 滝藤賢一 吉田銅太郎 ほか



■あらすじ■ 

ロシアの文豪ドストエフスキーの最高傑作を日本で初めてドラマ化します。


先の見えない時代に、地方で起こる殺人事件を中心に、その背景の過酷な家族問題・若者たちの胸に秘めた煮えたぎるような想い、など葛藤や情熱を描きながら現代が抱える闇などをうつしていく。


ラストには衝撃の真相が。超心理ミステリー。



■第5話■ 剥がれる仮面

黒澤文蔵(吉田鋼太郎)は町の有力者。そんな彼が1月14日に自宅で殺害された。死亡推定時刻は午後4時〜6時とみられている。死因は鈍器で頭部を強打されたことによる脳挫傷および、脳内出血。


第1発見者は文蔵の三男・黒澤涼(林遣都)だ。事件当日午後7時過ぎに自宅に戻り、まず秘書・小栗晃一(渡辺憲吉)が階段下に倒れているのを発見する。そして文蔵の部屋が少し開いていることに気づき、遺体を発見した。

 
何日か前の朝、次男・勲(市原隼人)が1階に下りてくると、涼はまだいなかった。勲は何やら思い詰めていた涼が心配になる。文蔵が昨夜連れ込んだ女の悪態を付きながらやってくる。そこへ下請け会社の杉卓工務店社長・杉山卓郎(水野智則)が慌てて入ってきた。一方、恩師である園田教授(小野寺昭)の死を受け入れられず、ぼうっとしていた涼は、黒澤家の庭で卓郎の息子、杉山一郎(樋口海斗)を見つける。


長男・満(斎藤工)が、バー『メトロポリス』で女と飲んでいると、偶然、男性同伴の吉岡久留美(芳賀優里亜)が入ってきた。罠にはめられた事件後、初めて顔を合わす2人。お互いの同伴者が席を外立ったところで、満から話始めた。
 

その夜、涼が勝手に勲の部屋に入ると、机の上に原稿用紙があった。その内容を見てしまいショックを受ける涼。そのとき勲が部屋に入ってきた。



★撮影秘話★

市原隼人さんの役作り。


なんと、ご飯を食べない!だそうです・・・(・・;)ご飯を食べないと→イライラする・・・で役に入っていくそうです。ストイックですねぇ・・・。今回はそういう役どころなので、非常に役にたっているそうですよ。相当イライラしているんですね。演技中(;^_^A


あ、でもフルーツとかはとるそうです。そりゃあ、何かとらないと倒れちゃいますからね。身体に気を付けて頑張ってほしいですね。
posted by macaronmama at 11:35 | ドラマ>カラマーゾフの兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

