スポンサードリンク

玉森 裕太主演の信長のシェフ・あらすじ


◆◇◆信長のシェフ◆◇◆  第7話



・2013年2月22日 
・毎週金曜日 23:15 
・テレビ朝日



■キャスト■

玉森 裕太(Kis-My-Ft2) 及川 光博 志田 未来 ゴリ 宇梶 剛士 芦名 星 香椎 由宇 稲垣 吾郎 カンニング竹山 ほか



♪主題歌♪ Kis−My−Ft2 「My Resistance −タシカナモノ− / 運命Girl」



■あらすじ■ 

フレンチシェフのケンが目を覚ますと、戦国時代だった。


目が覚める前の記憶はなくなっているが、戦国武将・織田信長の料理番となる。織田信長は、天下統一に向け、精力的に動いていたが、ケンに無理難題な料理を出してくる。


『宣教師・フロイスの本心を確かめる料理』『足利義昭に朝倉討伐を認めさせるための料理』『北畠具教に和睦を受け入れさせる料理』などなど。


当時は 醤油 などもないため、工夫しながら乗り越えていかなければならない。織田信長は気が短い・・・失敗すれば命はない。



果たして、ケンは、戦国時代を料理だけで生き抜くことができるのか!?
記憶を取り戻し、自分のことを思い出すことができるのか!?



■第7話■

信長(及川光博)とケン(玉森裕太)は堺から鉄砲の買い付けに成功したが、石山本願寺や三好党をなどの“反・信長勢力”の怪しげな動きは収まることがなく、将軍・足利義昭(正名僕蔵)も誰彼かまわず手を結び、打倒信長を目論む状態だった。


そんな中、石山本願寺の顕如(市川猿之助)は明智光秀(稲垣吾郎)に書簡を送る。「信長の命を奪うのは明智光秀」と言った瑤子(香椎由宇)の言葉を元に、光秀を本願寺に招いた。顕如は「わたしと組めば、あなたが天下を取れる」と、信長を裏切るようそそのかす。
 

一笑に付す光秀だったが、その不敵な笑みを浮かべていた。


時を同じくして三好党が挙兵。対する信長軍も出陣し、大坂へと向かった。その途中、一行は京都・本能寺に宿泊。軍に同行したケンは、そこで信長を迎えた光秀を見て『本能寺の変』が起こるのではないか、と心配する。
 

到着後、さっそく信長はケンに「光秀の労をねぎらう料理を作れ」と命じる。信長と光秀の仲を深め、なんとか『本能寺の変』を食い止めたいケンはある料理を作り、ふたりの仲を取り持とうとする。そんなケンの様子を不審に思った光秀は「そんなにわしとお館様の間が心配か?」と問う。
 

先に本願寺を訪れた光秀は、そこで瑤子が作った洋菓子『ペ・ド・ノンヌ』を食べ、瑤子がケンと同じように未来からやってきたことに気づいていた。そこで、自分が信長を裏切り殺す、と聞いた光秀は、その真偽をケンに尋ねる。
 

さらに、本願寺にいる瑤子の存在をケンに告げるのだった。



★ワンポイント★

スタッフの方のブログによると、信長のシェフは、料理シーンもみどころの1つですが、撮影中はいい香りがして大変らしいです(^▽^;)食欲が倍増してしまうらしく・・・。


放送中もちょうどおなかがすく時間帯で食欲が倍増するらしいです。


こちらで放送されている料理は、見た目もとてもgoodですが、これが、食べてもとってもおいしいそうです・・・。食べてみたい・・・(^¬^)ジュル...
posted by macaronmama at 13:00 | ドラマ>信長のシェフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長のシェフ・第6話・あらすじ


◆◇◆信長のシェフ◆◇◆  第6話



・2013年2月15日 
・毎週金曜日 23:15 
・テレビ朝日



■キャスト■

玉森 裕太(Kis-My-Ft2) 及川 光博 志田 未来 ゴリ 宇梶 剛士 芦名 星 香椎 由宇 稲垣 吾郎 カンニング竹山 ほか



♪主題歌♪ Kis−My−Ft2 「My Resistance −タシカナモノ− / 運命Girl」



■あらすじ■ 

フレンチシェフのケンが目を覚ますと、戦国時代だった。


目が覚める前の記憶はなくなっているが、戦国武将・織田信長の料理番となる。織田信長は、天下統一に向け、精力的に動いていたが、ケンに無理難題な料理を出してくる。


『宣教師・フロイスの本心を確かめる料理』『足利義昭に朝倉討伐を認めさせるための料理』『北畠具教に和睦を受け入れさせる料理』などなど。


当時は 醤油 などもないため、工夫しながら乗り越えていかなければならない。織田信長は気が短い・・・失敗すれば命はない。



果たして、ケンは、戦国時代を料理だけで生き抜くことができるのか!?
記憶を取り戻し、自分のことを思い出すことができるのか!?



■第6話■

ケン(玉森裕太)は市(星野真里)の手引きで小谷城を脱出することができた。


急いで織田信長(及川光博)のもとへ戻ろうとするが、途中合流した楓(芦名星)が野盗に襲われ怪我をしてしまう。ケンは楓を抱えながら本陣に向かう。


そのころ、信長軍は姉川にて浅井長政(河相我聞)との戦を始めていた。浅井軍は本陣にまで迫る勢いだった。戦況が思わしくない中、やっとの思い出戻ったケンに、すぐに信長は「浅井軍に食わす料理を作れ」と命じた。「敵に食わす料理」とはいったい何なのか。戸惑いながらも信長の意図を汲み取ろうと考えたケンは、思いもつかない方法で相手方の戦意を消滅させることに成功する!

 
その頃、石山本願寺が敵に回る、との情報が入る。信長は、敵の大軍を制するためには大量の鉄砲を買い付ける必要がある、と判断し森可成(宇梶剛士)を堺に行かせる。ケンと夏(志田未来)も同行し、料理で今井宗久(渡辺いっけい)ら堺の納屋衆を説得するよう命じられる。
 

堺に入ったケンは、さっそく宗久らの嫌がらせを受ける。

 
そして石山本願寺の顕如にも不穏な動きが…そんな顕如の傍らにはなんと、ケンの脳裏にたびたびフラッシュバックする謎の女(香椎由宇)の姿があった。



★ワンポイント★

スタッフの方のブログによると、信長のシェフは、料理シーンもみどころの1つですが、撮影中はいい香りがして大変らしいです(^▽^;)食欲が倍増してしまうらしく・・・。


放送中もちょうどおなかがすく時間帯で食欲が倍増するらしいです。


こちらで放送されている料理は、見た目もとてもgoodですが、これが、食べてもとってもおいしいそうです・・・。食べてみたい・・・(^¬^)ジュル...
posted by macaronmama at 16:29 | ドラマ>信長のシェフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉森 裕太くん主演の「信長のシェフ」第5話・あらすじ


◆◇◆信長のシェフ◆◇◆  第5話



・2013年2月8日 
・毎週金曜日 23:15 
・テレビ朝日



■キャスト■

玉森 裕太(Kis-My-Ft2) 及川 光博 志田 未来 ゴリ 宇梶 剛士 芦名 星 香椎 由宇 稲垣 吾郎 カンニング竹山 ほか



♪主題歌♪ Kis−My−Ft2 「My Resistance −タシカナモノ− / 運命Girl」



■あらすじ■ 

フレンチシェフのケンが目を覚ますと、戦国時代だった。


目が覚める前の記憶はなくなっているが、戦国武将・織田信長の料理番となる。織田信長は、天下統一に向け、精力的に動いていたが、ケンに無理難題な料理を出してくる。


『宣教師・フロイスの本心を確かめる料理』『足利義昭に朝倉討伐を認めさせるための料理』『北畠具教に和睦を受け入れさせる料理』などなど。


当時は 醤油 などもないため、工夫しながら乗り越えていかなければならない。織田信長は気が短い・・・失敗すれば命はない。



果たして、ケンは、戦国時代を料理だけで生き抜くことができるのか!?
記憶を取り戻し、自分のことを思い出すことができるのか!?



■第5話■

ケン(玉森裕太)は、織田信長(及川光博)から「浅井長政(河相我聞)の居城・小谷城の台所に潜入し、先方に借りを返してこい」と命じられる。小谷城には信長の妹・市(星野真里)とその娘、茶々と初もいる。敵となった義理の弟を毒殺する、が、実の妹や姪たちもいる。妹や姪までも巻き込んでしまうのか。思い悩むケンだが、信長の真意は毒殺ではなく、ほかにあるのではないかと考えはじめる。
 

ケンは、先日の金ヶ崎での戦の際、市から信長に「罠」を表す鮎が届けられていたことを思い出す。信長の言う「先方」は、実は長政ではなく市だったのではないか、と考え始める。そのときの礼を伝えるため、3匹の鮎を笹舟に載せた料理を出し、反応を見る。
 

だが、市の反応はあまりよろしくなく、さらにケンは信長が送り込んだ間者であることがバレて、地下牢に閉じ込められてしまう。


市が捕えられたケンの元を訪ねてくる。信長がケンに信頼を置き、裁量を与えていることを知った市はケンを殺さず、茶々の専属料理人にしてはどうか、と長政に提案する。長政は、ケンに茶々がもっとも嫌いな食べ物=“肉”の料理を作らせ、その腕を試してみることに承諾する。


失敗すればその場で殺される。包丁さえも使うことを許されないケンは、考えた結果、お子様ランチ風に仕上げたハンバーグで勝負に出ることにした。



★ワンポイント★

スタッフの方のブログによると、信長のシェフは、料理シーンもみどころの1つですが、撮影中はいい香りがして大変らしいです(^▽^;)食欲が倍増してしまうらしく・・・。


放送中もちょうどおなかがすく時間帯で食欲が倍増するらしいです。


こちらで放送されている料理は、見た目もとてもgoodですが、これが、食べてもとってもおいしいそうです・・・。食べてみたい・・・(^¬^)ジュル...
posted by macaronmama at 12:00 | ドラマ>信長のシェフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

