スポンサードリンク

最高の離婚・第8話・あらすじ・タイトルバックの秘密


◆◇◆最高の離婚◆◇◆ 第8話



・2013年2月28日
・毎週木曜日 22:00
・フジテレビ



■視聴率■

平均11.91%です。
なかなか好調なようですね。出ている方々がそれぞれ意味深なかたばかりですもんね!



■キャスト■

瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 小野ゆり子 芹那 宮地雅子 ほか



♪主題歌♪ 桑田佳祐 「Yin Yang」」



■ネタバレ■

いるいる!こんな鈍感な男。自分は絶対に正しいと思っていて、思い出も一緒に共有しているよね・・・みたいな(笑)


というか、そういうイライラする男を演じる瑛太さん、すごいです!


なんだかんだ実力派なんですね。もっとイライラさせて下さい(笑)



■第8話■ 

結夏(尾野真千子)が光生(瑛太)の前から姿を消した。


帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、出て行ったことを確信する。そこに諒(綾野剛)が訪ねてきて、しばらく泊めてほしいのという。光生は、今は手が離せない、それどころじゃないと言いながらも諒を追い返すことはできい。


翌日、光生が仕事から帰宅すると、諒が夕食の準備をしていた。するとそこに、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が突然訪ねてくる。健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったという。健彦はは、結夏がいないのは、勝手に夫婦ゲンカで家出したものと思い込む。


またまた翌日、光生は、健彦に頼まれて、一緒にスカイツリー観光に出かける。その帰り道、結夏のことを隠し続けることが辛くなった光生は、結夏と離婚したことを打ち明けてしまう。健彦は、いきなり光生を殴りつける。


別の日、クリーニング店に灯里(真木よう子)がやってくる。光生は、家に諒がいることを教え、彼女と祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』に行く。


突然光生に声をかけてきたのは、男性と店に来ていた菜那(芹那)だった。菜那は、結婚することになり、光生が通っている歯科医院を辞めていた。光生に頼んで灯里を紹介してもらった菜那は、結夏ではなく灯里の方に嫉妬していた、と言い残し、男と帰っていく。光生が諒のことを灯里に切り出そうとした時、それを察した灯里は、光生に励まされたおかげでもう吹っ切れたと言う。

 
灯里が帰った後、光生が会計をしていると、亜以子が出かた。しかし、亜以子は、光生の姉・智世(市川実和子)にも行き先を教えていないという。おかしいと思った光生は、亜以子の後を追う。すると亜以子は、プロレスの興行が行われる会場で結夏と待ち合わせをしていた。



★タイトルバックのひみつ★

タイトルバックは、瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、そして綾野剛さんの4人が、セクシーなダンスを繰り広げます。


主題歌を手がける桑田佳祐さんも「感動して涙が出てしまった」とおっしゃっていたこの4人のダンス。


実は毎週少しずつ変化していくそうです!!よーく見てないとわかりませんよ。


本編はもちろん、是非、タイトルバックも最後までチェックしてくださいね!
posted by macaronmama at 10:49 | ドラマ>最高の離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の離婚の視聴率とあらすじ


◆◇◆最高の離婚◆◇◆ 第7話



・2013年2月21日
・毎週木曜日 22:00
・フジテレビ



■視聴率■

平均11.91%です。
なかなか好調なようですね。出ている方々がそれぞれ意味深なかたばかりですもんね!



■キャスト■

瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 小野ゆり子 芹那 宮地雅子 ほか



♪主題歌♪ 桑田佳祐 「Yin Yang」」



■ネタバレ■

いるいる!こんな鈍感な男。自分は絶対に正しいと思っていて、思い出も一緒に共有しているよね・・・みたいな(笑)


というか、そういうイライラする男を演じる瑛太さん、すごいです!


なんだかんだ実力派なんですね。もっとイライラさせて下さい(笑)



■第7話■ 

光生(瑛太)は、結夏(尾野真千子)とともに、灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)の話し合いに立ち会った。諒は灯里との復縁を強く望んだが灯里は、もう終わったことだと諒を拒絶する。

 
あくる朝、結夏は、淳之介(窪田正孝)と一緒にいるところを亜以子(八千草薫)に見られて誤解されたことを光生に告げる。結夏は、離婚のことを亜以子に隠し続けるのはもう限界なので、打ち明けようと光生に提案する。

 
亜以子の家を訪れた光生たちは、離婚したことを告白した。すると亜以子は、自分が離婚したときは許してもらえずひどい親だと思ったが、いまはその気持ちが分かると言い、離婚なんて絶対に認めない、と言い放つ。

 
翌日、結夏がクリーニング店の仕事を始めようとすると、パートの矢萩(宮地雅子)から今日は本社からヘルプの男性店員が来くるので、大丈夫だと言われてしまう。


仕方なく金魚カフェをに行き、亜以子の白髪染めを手伝うことになる。亜以子は、作業をしている結夏に、もっと早く気づいてあげれば良かったねと言い謝った。結夏は涙があふれ、自分のせいだと返した。亜以子は、結夏に、もう一度だけ考え直せないかと言ってくる。

 
その夜、光生は諒から呼び出され、寝泊りしているネットカフェで会う。その姿を見た光生は、諒を連れて灯里に会いに行く。灯里は、お節介な光生に対して怒っていたが、諒とふたりで借りた部屋なのだから家に入れないというのは良くないと思い直し、準備が整うまでは割り切ってやっていこうと諒に告げる。

 
別の日、スーパーマーケットで出会った結夏と灯里は、金魚カフェに寄り、光生の話で盛り上がる。結夏は、灯里のような女性と付き合っていた光生が、何故自分と結婚したのか、と不思議に思う。

 
そんな折、光生は、諒が大きなバッグを持って歩いている姿を目撃する。



★タイトルバックのひみつ★

タイトルバックは、瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、そして綾野剛さんの4人が、セクシーなダンスを繰り広げます。


主題歌を手がける桑田佳祐さんも「感動して涙が出てしまった」とおっしゃっていたこの4人のダンス。


実は毎週少しずつ変化していくそうです!!よーく見てないとわかりませんよ。


本編はもちろん、是非、タイトルバックも最後までチェックしてくださいね!
posted by macaronmama at 13:27 | ドラマ>最高の離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の離婚・第6話・あらすじ・タイトルバックのひみつ


◆◇◆最高の離婚◆◇◆ 第6話



・2013年2月14日
・毎週木曜日 22:00
・フジテレビ



■キャスト■

瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 小野ゆり子 芹那 宮地雅子 ほか



♪主題歌♪ 桑田佳祐 「Yin Yang」」



■ネタバレ■

いるいる!こんな鈍感な男。自分は絶対に正しいと思っていて、思い出も一緒に共有しているよね・・・みたいな(笑)


というか、そういうイライラする男を演じる瑛太さん、すごいです!


なんだかんだ実力派なんですね。もっとイライラさせて下さい(笑)



■第6話■ 

光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、改めて婚姻届を出すことになった灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)が来るのを待っていた。光生と結夏は、灯里たちから証人になってほしいと頼まれていたのだ。しかし、ふたりは結局姿を見せず、連絡もない。光生は、ソファーで寝たため、体調を崩しがとりあえず出勤した。その時、ジョギング中の灯里に出くわし、婚姻届を出していないのかと尋ると、灯里はうなずくが、詳しいことは何も話さずに立ち去ってしまう。

 
仕事を終えた光生が帰宅すると、結夏も熱を出して寝込んでいた。結夏が明日クリーニング店を開けられない、と困っていると、淳之介(窪田正孝)から電話が入ったので、淳之介に店番を頼む結夏。翌日、光生は、やってきた淳之介に仕事の説明をするが、淳之介はクリーニング店でのアルバイト経験があるらしく、心配はなさそうだった。


その夜、結夏は、仕事を終えた淳之介を夕食に誘う。一緒に食事をした光生は、気を遣って話しかけてくる淳之介に対して、いちいちひねくれた返答をしていた。結夏は、そんな光生に呆れ、素直でまっすぐ生きている淳之介の方が周りを幸せにできると話す。

 
翌朝、家を出た光生は、再びジョギング中の灯里に出くわす。しかしまた、灯里から話を聞くことはできなかった。


結夏が開店の準備をしていると、淳之介がやってきた。淳之介は、濱崎家で食事した後、そのままコンビニのアルバイトに行ったと言う。結夏は、そんな状態でバイクに乗って帰ったら危ない、と言い、ベッドで寝ていくよう話す。淳之介は寝る前にシャワーを浴び始める。そこへ、結夏への差し入れを持った亜以子(八千草薫)が訪ねてきてしまう。



★タイトルバックのひみつ★

タイトルバックは、瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、そして綾野剛さんの4人が、セクシーなダンスを繰り広げます。


主題歌を手がける桑田佳祐さんも「感動して涙が出てしまった」とおっしゃっていたこの4人のダンス。


実は毎週少しずつ変化していくそうです!!よーく見てないとわかりませんよ。


本編はもちろん、是非、タイトルバックも最後までチェックしてくださいね!
posted by macaronmama at 11:29 | ドラマ>最高の離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

