スポンサードリンク

書店員ミチルの身の上話・第7話・あらすじ


◆◇◆書店員ミチルの身の上話◆◇◆ 第7話



・2013年2月19日
・毎週火曜日 22:55-23:24
・NHK総合テレビ



【再放送】

・2013年2月25日(月)
・午前1時40分〜1時39分(10日・日曜深夜)
・NHK総合テレビ
※再放送の放送時刻が変更となりました。



■キャスト■

戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 濱田マリ 平田満 大森南朋 ほか



主題歌: U-KISS 「ALONE」



■あらすじ■

ミチル(戸田恵梨香)は、地方の平凡な女性書店員。久太郎(柄本佑)とは1年も付き合っていて結婚に踏み切れない。ミチルの秘密は不倫。相手は東京の出版社営業マン豊増(新井浩文)。ミチルは口実をつくり、豊増を見送ったついでに一緒に東京に行ってしまう。


ある日、職場の知り合いに頼まれ買った宝くじが1等・2億の当選とわかり・・・ミチルの運命が変わり始める。ミチルは2億円の振り込まれた通帳を持ち隠れる。東京で、幼馴染の竹井(高良健吾)を頼る。ミチルを探しに来た久太郎は事件に巻き込まれ、豊増も謎の失踪をする。ミチルはどんどん転落していく。


「ミチルの夫」だと名乗る男(大森南朋)がストーリーを語っていく。そして、最後に驚愕の真実が明らかになる。



■第7話■ 「別れ話」 

絶体絶命の窮地に立たされた豊増(新井浩文)は、ミチル(戸田恵梨香)に「君のために破滅した」と言い、一緒に逃げて欲しいと頼み込んできた。


ミチルは預金をおろして豊増に500万を用立て、豊増との別れを決める。しかし豊増は、約束の時間にミチルのマンションに来なかった。


久太郎(柄本佑)の死以来、沈み込んでいた高倉(寺島咲)はミチルに、竹井(高良健吾)が怖いと打ち明ける。



★撮影秘話★

第5回「後始末」の柄本佑さん、ご覧になりましたか?


ポイントは・・・


 久太郎「(キッチンの高倉が気になり)すみませんけど…二人にしてくれないかな」
 高倉 「友達ですから、ここにいます」
 久太郎「(小さく舌打ち)ミチルちゃん、何が不満だったのか 言ってよ」


このシーンで、柄本さんの舌打ちが、ボンボンだった久太郎の「変貌スイッチ」だそうです。


こまかい!( ̄~ ̄;) ウーンなかなか深いですね〜。
posted by macaronmama at 11:37 | ドラマ>書店員ミチルの身の上話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「書店員ミチルの身の上話」あらすじ・撮影秘話


◆◇◆書店員ミチルの身の上話◆◇◆ 第6話



・2013年2月12日
・毎週火曜日 22:55-23:24
・NHK総合テレビ



【再放送】

・2013年2月12日(月)
・午前1時40分〜1時39分(10日・日曜深夜)
・NHK総合テレビ
※再放送の放送時刻が変更となりました。



■キャスト■

戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 濱田マリ 平田満 大森南朋 ほか



主題歌: U-KISS 「ALONE」



■あらすじ■

ミチル(戸田恵梨香)は、地方の平凡な女性書店員。久太郎(柄本佑)とは1年も付き合っていて結婚に踏み切れない。ミチルの秘密は不倫。相手は東京の出版社営業マン豊増(新井浩文)。ミチルは口実をつくり、豊増を見送ったついでに一緒に東京に行ってしまう。


ある日、職場の知り合いに頼まれ買った宝くじが1等・2億の当選とわかり・・・ミチルの運命が変わり始める。ミチルは2億円の振り込まれた通帳を持ち隠れる。東京で、幼馴染の竹井(高良健吾)を頼る。ミチルを探しに来た久太郎は事件に巻き込まれ、豊増も謎の失踪をする。ミチルはどんどん転落していく。


「ミチルの夫」だと名乗る男(大森南朋)がストーリーを語っていく。そして、最後に驚愕の真実が明らかになる。



■第6話■ 「疑念」 

竹井(高良健吾)は、久太郎(柄本佑)の死体を車に乗せ、どこか知らないところへ運び去った。


ミチル(戸田恵梨香)は、殺人現場となったマンションを引き払おうとする。しかし不自然な行動は怪しまれから、と竹井に止められる。


ミチルは豊増(新井浩文)に紹介された東京の書店で働き始める。しかし、豊増への思いはとっくに失せていた。


豊増は、使い込みが発覚し追い詰められ、仕事帰りのミチルを待ち伏せていた。



★撮影秘話★

第5回「後始末」の柄本佑さん、ご覧になりましたか?


ポイントは・・・


 久太郎「(キッチンの高倉が気になり)すみませんけど…二人にしてくれないかな」
 高倉 「友達ですから、ここにいます」
 久太郎「(小さく舌打ち)ミチルちゃん、何が不満だったのか 言ってよ」


このシーンで、柄本さんの舌打ちが、ボンボンだった久太郎の「変貌スイッチ」だそうです。


こまかい!( ̄~ ̄;) ウーンなかなか深いですね〜。
posted by macaronmama at 14:12 | ドラマ>書店員ミチルの身の上話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「書店員ミチルの身の上話」第5話・撮影秘話


◆◇◆書店員ミチルの身の上話◆◇◆ 第5話



・2013年2月5日
・毎週火曜日 22:55-23:24
・NHK総合テレビ



【再放送】

・2013年2月11日(月)
・午前1時40分〜1時39分(10日・日曜深夜)
・NHK総合テレビ
※再放送の放送時刻が変更となりました。



■キャスト■

戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 濱田マリ 平田満 大森南朋 ほか



主題歌: U-KISS 「ALONE」



■あらすじ■

ミチル(戸田恵梨香)は、地方の平凡な女性書店員。久太郎(柄本佑)とは1年も付き合っていて結婚に踏み切れない。ミチルの秘密は不倫。相手は東京の出版社営業マン豊増(新井浩文)。ミチルは口実をつくり、豊増を見送ったついでに一緒に東京に行ってしまう。


ある日、職場の知り合いに頼まれ買った宝くじが1等・2億の当選とわかり・・・ミチルの運命が変わり始める。ミチルは2億円の振り込まれた通帳を持ち隠れる。東京で、幼馴染の竹井(高良健吾)を頼る。ミチルを探しに来た久太郎は事件に巻き込まれ、豊増も謎の失踪をする。ミチルはどんどん転落していく。


「ミチルの夫」だと名乗る男(大森南朋)がストーリーを語っていく。そして、最後に驚愕の真実が明らかになる。



■第5話■ 「後始末」 

久太郎(柄本佑)が突然ミチル(戸田恵梨香)のマンションをを訪ねてくる。


久太郎は豊増(新井浩文)にミチルの居所を聞いたらしい。


連れ戻しにきた久太郎に抵抗するミチルをかばい、高倉(寺島咲)が久太郎をフライパンで強打する。


久太郎は倒れ、動かなくなってしまった。そこへ竹井(高良健吾)がやってくる。ミチルが久太郎を病院に連れて行こうとすると、竹井が初めて冷酷な素顔を見せる。



★撮影秘話★

次回はたいへんな展開になっているそうです。


ぼんぼんの久太郎「…中古のブランド時計を安く仕入れるルートも目途がついたし…何がダメだったか言ってよ!」


家来のようにおとなしい竹井「…これからミチルちゃんは、僕を頼るしかないんだから…」


( ̄~ ̄;) ウーン 意味深なセリフですね・・・。とっても気になります。
posted by macaronmama at 12:00 | ドラマ>書店員ミチルの身の上話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
外国為替証拠金取引
×

